お気に入りに追加 お気に入りを見る

ラファエル・ナダル (テニス選手)のプロフィール

名前ラファエル・ナダル
生年月日1986/6/3
血液型
星座
サイズ185cm
活動ジャンルテニス選手
プロフィールラファエル・ナダルはスペインのプロテニスプレーヤー(左利き)。強烈なスイングスピードが生み出すフォアハンドの球威と圧倒的な運動量で実現する攻撃的守備の能力は、攻防一体型のテニスとして、特にクレーで威力を発揮する。全仏では2014年時点(以下同じ)で史上最多となる5連覇を達成し、大会史上最多となる9勝を記録した他、クレーでの勝率では9割を超えるなど、「クレーでは間違いなく史上最強」という声も大きい。ただし、クレーのみならず、ウインブルドンでもフェデラーを破るなどして2勝を挙げ、全豪、全米のタイトルも獲るなど、好調時の彼を止めるのはどのサーフェスであっても非常に困難。また、北京五輪で金メダルを獲得しており、現役の男子では唯一の「ゴールデンスラマー」でもある。しかし、ヒザに持病を抱え、またフィジカルを酷使するプレースタイルの反動もあってか、年間を通じて戦えるシーズンが少なく、12年シーズンはウインブルドン以降のすべてを欠場。また、14年シーズンも右手首のケガや虫垂炎の発症などでシーズンのほぼ半分を離脱するなど、近年はコンディションの維持に苦しんでいる。
代表作品
公式サイト
公式ブログ

ラファエル・ナダルの動画

YouTubeのラファエル・ナダルの動画一覧を表示しています。名前「ラファエル・ナダル」で動画を表示しているため同名の芸能人・有名人がいる場合やYouTube内に動画自体がない場合は適切な動画を表示できないことがあります。あらかじめご了承ください。