お気に入りに追加 お気に入りを見る

宮本 勝昌 (ゴルフ選手)のプロフィール

名前宮本 勝昌
生年月日1972/8/28
血液型O型
星座おとめ座
サイズ174cm / 76Kg
活動ジャンルゴルフ選手
プロフィール日本大学1年時の1991年、絶対的な強さを誇っていた4年生の丸山茂樹を1打差で下して「日本アマ」を制覇。プロ入り後は同期の片山晋呉、横尾要らに先駆けて98年4月の「つるやオープン」で初優勝。同年の「日本シリーズ」では尾崎将司をプレーオフで下している。翌99年には米ツアーにも参戦した。01年は「日本ゴルフツアー選手権」で7打差の圧勝。「日本シリーズ」では4打差を逆転して勝ち星を伸ばした。10年の「日本ゴルフツアー選手権」では最終日に75と苦しみながらも逃げ切り、同大会9年ぶりの2勝目。通算8勝中4勝が「日本」と名のつく試合。大舞台で強さを見せている。06年から151試合連続出場という記録をつくった鉄人。これまで選手会長を通算3期務めるなど人望も厚い。12年は「マイナビABCチャンピオンシップ」で惜しくも1打差の2位。通算9勝目は成らなかった。
代表作品
公式サイト
公式ブログhttp://miyamoto28.cocolog-nifty.com/

宮本 勝昌の動画

YouTubeの宮本 勝昌の動画一覧を表示しています。名前「宮本 勝昌」で動画を表示しているため同名の芸能人・有名人がいる場合やYouTube内に動画自体がない場合は適切な動画を表示できないことがあります。あらかじめご了承ください。