お気に入りに追加 お気に入りを見る

ノバク・ジョコビッチ (テニス選手)のプロフィール

名前ノバク・ジョコビッチ
生年月日1987/5/22
血液型
星座
サイズ188cm
活動ジャンルテニス選手
プロフィールノバク・ジョコビッチはセルビア出身のプロテニスプレーヤー(右利き)。2000年代のテニス界を牽引したフェデラー&ナダルのライバル関係の影で「第3の男」と呼ばれた時期も長かったが、2011年シーズンに遂にその才能が結果に結びつき、全仏以外のグランドスラム3つを制覇。同時にナンバーワンに上り詰めた。大型選手ながら非常に高い敏捷性を発揮してコートを広くカバーし、カウンタープレーを武器とする万能型プレーヤー。同時にアスリートとしての完成度も極めて高い選手と言える。タイトル獲得はもちろんだが、ナンバーワンの座に対しても並々ならぬ闘志を燃やしているという。ファンへのサービス精神も旺盛で、他の選手の物真似が得意なことでも知られ、海外でのCM出演時などにはコミカルな才能を披露している。近年はナダルとの熾烈なライバル関係が全世界のテニスファンの注目を集めている。2014年7月に8年以上の交際を経てエレナさんと結婚、10月には長男ステファンちゃんが誕生し、公私ともに充実している様子だ。
代表作品
公式サイト
公式ブログ

ノバク・ジョコビッチの動画

YouTubeのノバク・ジョコビッチの動画一覧を表示しています。名前「ノバク・ジョコビッチ」で動画を表示しているため同名の芸能人・有名人がいる場合やYouTube内に動画自体がない場合は適切な動画を表示できないことがあります。あらかじめご了承ください。