お気に入りに追加 お気に入りを見る

スタン・ワウリンカ (テニス選手)のプロフィール

名前スタン・ワウリンカ
生年月日1985/3/28
血液型
星座
サイズ183cm
活動ジャンルテニス選手
プロフィールスタン・ワウリンカはスイスのプロテニスプレーヤー(右利き)。フェデラーの影に隠れがちだが、スイス出身の選手の中では歴代屈指の強豪。パワー系のストローカーで、以前はやや攻撃に偏りがちだったものの、最近は攻守にパワーを使いこなす器用さが出て来ており、プレーの完成度が高くなって来ている。基本的にはクレーで強いタイプの選手だが、ハードコートでも強さが落ちないのは、球威で勝負するハードヒット主体の現代型のクレーコートプレーヤーの特徴を持っている選手だからであり、彼のペースで試合をさせてしまうと、トップ5級の実力を持つ強豪の一人と言っていい。14年全豪ではジョコビッチを準々決勝で破り、さらに決勝では背中を傷め、手負い状態だったとはいえナダルを破って優勝した。その後、15年全仏では生涯グランドスラム達成に目の色を変えていたジョコビッチをねじ伏せて2度目のグランドスラム制覇に成功。16年全豪で引退するヒューイットを除けば、「ビッグ4」以外では現役で唯一のグランドスラム複数回制覇を果たした選手となっている。
代表作品
公式サイト
公式ブログ

スタン・ワウリンカの動画

YouTubeのスタン・ワウリンカの動画一覧を表示しています。名前「スタン・ワウリンカ」で動画を表示しているため同名の芸能人・有名人がいる場合やYouTube内に動画自体がない場合は適切な動画を表示できないことがあります。あらかじめご了承ください。